« 草木ドライブイン | トップページ | 足尾銅山観光 珈琲 & スパゲティ ヒロ Ⅱ世 »

2014年12月21日 (日)

足尾銅山観光 トロッコ電車 坑内

訪問日:2014年12月2日

01
念願の「足尾銅山観光」にやってきました!ヤッホー。調べによりますと、足尾銅山には400年もの歴史があり、かつては日本一の銅産出量を誇ったそうですが、昭和48年に閉山。その後、昭和55年に観光施設として生まれ変わったそうです。

02
トロッコ電車。遊園地にあるような、わりと普通の電車ですね。トコッロと聞いてインディージョーンズみたいなのを勝手に想像していたのですが(汗。

03
マイクがカッコイイー。

04
出発です!

05
数分で坑内の駅に到着。ずっとトロッコ電車に乗りっ放しかと思っていたのですが、ここからは歩きだそうです。

06
すげー!!かなりの異空間っぷりです!ワクワク。

07
天井にコケが生えてます。

08
リアルだなー。

09
坑内の全長は700メートルもあるそうです。

10
はたらくおじさんこんにちは。

11
何かの映画のセットみたいです。この直線の先が出口。

12
足尾銅山観光レポート、次回は施設内にあった素敵な建物に入ります。

足尾銅山観光
栃木県日光市足尾町通洞9-2

|

« 草木ドライブイン | トップページ | 足尾銅山観光 珈琲 & スパゲティ ヒロ Ⅱ世 »