« 足尾銅山 通洞駅周辺 | トップページ | パンとケーキ 文明軒 »

2015年1月30日 (金)

足尾銅山観光 レストハウス足尾

訪問日:2014年12月2日

01
足尾銅山観光内にあった「レストハウス足尾」。

02
足尾銅山観光さんには申し訳ないですが、はじめはてっきりもう使われていない建物かと思いました。写真は建物の正面になるのですが、なぜか正面入り口は閉鎖されており、建物に近付く事すらできないのです。(なので、敷地外から少々無理矢理撮影しています。

03
エントランスの塀が凄くお洒落。階段や看板の雰囲気もたまりません。

04
そして、こちらが裏側の正面(?)入り口になります。建物のデザインは表側とほぼ同じですが、多少シンプルです。それにしても、何で裏だけ開けているのかな。まあ、それはともかく、現役で営業している事に感激です。さっそく中に入ってみましょう。

05
うわー!期待通りの店内です!

06
電飾看板が可愛いー。

07
か みさんが可愛い指輪とネックレスのセットを発見。ケースの感じからして当時物のようです。色は3色あります。「どの色にしようかなー。」「500円だし全 部買っちゃえば?」と話していると、お店のおばちゃんが言いました。「1個400円でイイから全部買って!!」ラッキー。という事で全部買っちゃいまし た。

08
二階は「味の名店街」になっているようです。案内看板を見ると喫茶もあるようです!ワクワク!!

09_2
しかし、殆どのお店が営業している気配がありません、、、。

10
このお店は何の店だったのかなー。

11_2
椅子が可愛いー。

12
結局、殆どのお店が営業していませんでしたが、運の良い事に、記事の途中で触れた喫茶店だけ営業していました! つづく

足尾銅山観光
栃木県日光市足尾町通洞9-2

|

« 足尾銅山 通洞駅周辺 | トップページ | パンとケーキ 文明軒 »