« 鬼怒川手芸店 | トップページ | シバタ荒物店 »

2015年1月16日 (金)

廃墟 鬼怒川温泉 観光ホテル廃墟群

訪問日:2014年12月2日

01
鬼怒川渓谷沿いに立ち並ぶ昭和観光ホテルの廃墟。この物件の事は大御所「DEEP案内」さんの記事を拝見して存在を知ったのですが、その記事に掲載されていた写真はちょうどこの廃墟群の向かいにある鬼怒川温泉を代表する大型ホテルの一つ「あさやホテル」から撮影されたとの事だったので、あさやホテルに泊まらなければ撮影できない物件と勝手に思い込んでおりました。ですが、「鬼怒川秘宝殿」へ向かう途中、渓谷沿いの道をあさやホテルから上流方面へ200〜 300メートル進んだ辺りに吊り橋がある事を知ったので行ってみると、あさやホテルほど条件は良くありませんが何とか眺める事ができました。

 

02
吊り橋が揺れる上にズームで撮影しているので見苦しいかも知れませんが、、、。このホテルは吊り橋側から一番手前のホテル。

 

03
部屋の奥まで陽が差すように設計されているのだと思いますが、各部屋の窓が斜めを向いていてカッコイイです。

 

04
こちらは手前から3つ目のホテル。梁が突き出ている感じがツボです。

 

05
更にその隣り。だんだんズームが厳しくなってきました(汗。

 

06
念のためですが、写真に写っているホテルの全てが廃墟なのかどうかは未確認です。

|

« 鬼怒川手芸店 | トップページ | シバタ荒物店 »