« 廃墟 鬼怒川温泉 観光ホテル廃墟群 | トップページ | 純喫茶 アラジン »

2015年1月19日 (月)

シバタ荒物店

訪問日:2014年12月2日

1
鬼怒川観光を終え今市ICから高速に乗って帰ろうと思ったのですが、今市駅周辺の町並みが良さげだったのでちょっと歩いてみる事にしました。こちらは国道119号沿いにあった「シバタ荒物店」。店名からして時代を感じさせますね
。若い人は聞き慣れないかも知れないので念のためですが、荒物とはざっくり言うと日用雑貨の事です。

2
二階の窓格子が素敵。

3
店名のフォントも良い感じ。3つの配置がランダムなのもグッときます。

4
何かイイものあるかなー。ちょっと入ってみましょう。

5
うわー、店内も可愛いー。このお店やばいです。

6
照明もお洒落。

7
可愛いクレンザーを発見です。ちょうど今使っているクレンザーが残り少なくなってきてたので欲しいと思ってたところなんですよねー。2個とも買っちゃおっと。あと、写真がありませんがオレンジ色の洗濯籠が2個あったので、それも買い占めちゃいました。

シバタ荒物店
栃木県日光市今市468

|

« 廃墟 鬼怒川温泉 観光ホテル廃墟群 | トップページ | 純喫茶 アラジン »