« 珈琲の店 愛養 | トップページ | 築地市場 場外市場 »

2015年2月19日 (木)

カレー & コーヒー さかえや

訪問日:2015年1月29日

1
こちらは場外市場の門跡通りにあった「カレー & コーヒー さかえや」。
築地市場に来たらマグロを食べようって決めていたんですがねぇ、、美味しそうなカレーの香りに誘惑されてしまい、ついつい寄ってしまいました。僕ちゃん実はカレー大好きっ子なのであります。

2
豪快な看板。ちょっと痺れた。

3
お客さんが多いな、、、と思っていたら、運良く席が空きました。私、知らない人と肩を並べて食べるの嫌いなんですよね、、。そういえば、思いっきり話が飛びますが、先日近所のトンカツ屋さんで一人でカウンターに座ってトンカツを食べていたら、私と同世代くらいのゴツいオッサンが入店してきたんですよ。そしたら、他にお客さんが居ないのにわざわざ私の真隣りに座ってきたんですよ!キモくないですか!?他に席は沢山あるのに、あり得ないですよね、、、。もちろん速攻で他の席に逃げましたが(汗。

4
入浴中のコーヒーカップさん。手前の列のはココで長いこと働いていそうです。

5
ココのカレー、スパイシーで美味しい!!最近食べたカレーでダントツです。昔ながらのカレーが好きな人にはぜひ食べて頂きたいですねー。

6
まだ10時前か、、。今日は時間がたっぷりあるなぁ。この後も引き続き場外市場をぶらぶらしてみようと思います。

カレー & コーヒー さかえや
東京都中央区築地4-9-12

|

« 珈琲の店 愛養 | トップページ | 築地市場 場外市場 »