« カレー & コーヒー さかえや | トップページ | 喫茶 ボン »

2015年2月21日 (土)

築地市場 場外市場

訪問日:2015年1月29日

01
築地市場レポートの続き。今度は場外市場をぶらぶら歩いてみました。というか、実は
場外市場にある「喫茶 マコ」に入りたいのですが、自分が早く来過ぎたのとオープン時間が過ぎてもまだ開かない事が重なって時間を持て余してしまい、気がつけば場外市場を隅から隅まで2往復も歩いてしまいました(汗。

02
この辺りで一番インパクトのあった建物「秋山ビル」。戦後の匂いがプンプンします。

03
スパンコール看板が良い感じ。その下に「洋食・喫茶 ひかり」という看板があったので探してみましたが見つけられませんでした。

04
ニャーゴ。

05
年季の入った電傘。

06
二段式の窓格子は珍しいですね。上段に鉢を置けるようになっています。

07
味のある一画を発見。

08
この庖丁屋さん、市場の中にもあったなぁ。

09
殆どの写真に人が写っていないので活気が伝わりませんが、どこも沢山の観光客で賑わっています。まあ、こんなマイナーブログでいちいち説明しなくても皆さん知っていると思いますが。(悲観的)

10
紐で繋がれてないけど大丈夫なのかな、、、。可愛いけど大きいイヌは噛まれそうで近づけないです。

|

« カレー & コーヒー さかえや | トップページ | 喫茶 ボン »