« たばこ売店 越中屋雑貨店 | トップページ | レコーディング »

2015年2月 5日 (木)

珈琲 伴茶夢

訪問日:2015年1月29日

1
目白駅前にある喫茶「珈琲 伴茶夢」。クルマで池袋へ行く時に毎回ここの前を通るので前から気になってはいたのですが、駅前は人も多くゴミゴミしているのでクルマを停めるのがめんどくさく入店した事がありませんでした。しかし、今日は珍しく電車で近くまで来たので入店してみようと思います。私の場合、電車移動は本当に珍しいんです。だいたい4〜5年に一度くらいしか電車に乗りませんから。でも、これからは電車移動を増やそうかな、とか最近考えてるんですけどね。

2
お店は地下一階。あ、店名の伴茶夢は「ばんちゃむ」と読むらしいです。この記事を書きながら調べて知りました(汗。

3
入店する前はわりとカフェな感じの内装かと思っていたのですが、意外にも重厚感のある正統派な喫茶店です。

4
レンガもちゃんと本物です。とか言いながら、本当はお客さんが多くてカメラを下にしか向けられなかっただけなんですが(汗。

5
やっと撮った一枚。

6
紅茶で一服。

珈琲 伴茶夢
東京都豊島区目白3-14-3

|

« たばこ売店 越中屋雑貨店 | トップページ | レコーディング »