« ホテルオークラ 本館 ロビー | トップページ | ホテルオークラ 本館 2階 »

2015年2月10日 (火)

ホテルオークラ 本館 ロビーラウンジ

訪問日:2014年12月22日

01
「ホテルオークラ 本館」レポートの続き。続いてはロビーラウンジです。

02
ミッドセンチュリーモダンなチェアが可愛いー。後ろ脚の角度の具合が正に60’sですね。漆黒の丸テーブルには照明が鏡のように映り込んでいます。

03
雪見障子との相性もピッタリ。洋服でも着物でもマッチしそうな、これぞ和モダンといった感じの雰囲気ですね。(和モダンという言葉はあまり好きではないのですが。)インターナショナルな高級ホテルに相応しい素晴らしい内装デザインです。

04
上からチェア。

05
天井と照明。

07
こちらの壁は屏風のようになっています。柄は風車でしょうか。間接照明も良い感じです。

08
奥がロビー入り口になりますが、ご覧の通りロビーラウンジには高低差が設けられています。

09
次回、二階部を紹介してレポートを締めたいと思います。

ホテルオークラ 本館
東京都港区虎ノ門2-10-4

|

« ホテルオークラ 本館 ロビー | トップページ | ホテルオークラ 本館 2階 »