« ホテルオークラ 本館 2階 | トップページ | Coffee センリ軒 »

2015年2月14日 (土)

東京都中央卸売市場 築地市場

訪問日:2015年1月29日

1
「築地市場」にやってきました。訪問したのは朝の8時半頃だったかな。私はいつも起きるのが昼過ぎなので朝の早い市場は訪問難易度が極めて高いのですが、夕べはたまたま夜に起きてしまい朝と夜が完全に逆転してしまったので、急に「そうだ、市場へ行こう。」と思い立ったのでありました。なんか、夜に起きるとか言うとだらしない人間に思われそうですが、徹夜で仕事をしていたんですよ、念のため。こうやってしょっちゅうブログの更新をしていると暇人に思われたりしがちですが、私が仕事をしている一日の時間はきっと世間の平均よりずっと長いです、たぶん。

2
いやー、でも、朝早くから行動するのは気持ちがイイですね。これを機会に朝型人間になろうかな。という事でこの日以来、今のところ毎日午前中に起きてます。いつまで続くか分かりませんが(汗。

3
ひゃっほー。
素晴らしいー。ココは昭和テーマパークではありません。

4
建物の中を覗いてみると、これまた素敵。

5
もの凄い数のケーブルだな、、。

6
冷凍庫かな。大きなマグロでも入ってるのかな。この辺りは一般人がウロウロする場所じゃないので、もっと奥のお店が沢山ある方へ行ってみます。

7
うわー。活気があるなー。買い物しなくても歩いているだけで楽しいです。

8
次回は市場内にある喫茶店をレポートします。

東京都中央卸売市場 築地市場
東京都中央区築地5-2-1

|

« ホテルオークラ 本館 2階 | トップページ | Coffee センリ軒 »