« 東京都中央卸売市場 築地市場 | トップページ | シーナさん »

2015年2月15日 (日)

Coffee センリ軒

訪問日:2015年1月29日

1
築地市場内では2つの喫茶に入りましたが、まずは最初に入った「Coffee センリ軒」からレポートします。店頭にもの凄い行列ができていたので一瞬「マジ??これじゃ入れないじゃん。」と思いましたが、良く見たらお隣りのお店に並んでいるお客さんがコチラ
の方まで溢れかえっているだけでした。良かった、、。でも、センリ軒の方も店内はかなり混み合っているようです。

2
こちらの看板の方が古そうです。何はともあれ入店してみましょう。座れるかな、、、。

3
入店すると案の定テーブル席は満席でしたが、女将さんが「奥のカウンターが空いてるからどうぞー。」と奥へ案内してくれました。ちなみに、お店は両側が出入り口になっています。

4
間もなく一人の女性客が入店し、私の時と同じように案内され隣りへ着席するとコーヒーとゆでたまごを注文。あ、自分もゆでたまご注文すれば良かった、、。でも、今から注文したらマネってバレるから我慢しよう、、。

5
店内の壁はほぼ全面が大理石デコラです。渋い。

6
カウンターに座りながら目の前の給湯器ばかり眺めていました。給湯器はガッチャンスイッチ&湯温調節がスライダー式です。入り組んだ蛇腹管も良い感じ。

7
珈琲で一服。

Coffee センリ軒
東京都中央区築地5-2-1築地卸売市場8号館

|

« 東京都中央卸売市場 築地市場 | トップページ | シーナさん »