« 築地市場 場外市場 | トップページ | 珈琲・お雑煮 マコ »

2015年2月25日 (水)

喫茶 ボン

訪問日:2015年1月29日

1
場外市場のはずれにある「喫茶 ボン」。こちらの喫茶の事は純喫茶ヒッピーさんのブログを見てだいたいの場所は知っていたのであっさり辿り着きました。「喫茶 マコ」もしばらく開かなそうだし、軽く一服でもするかなー。

2
入店すると近所に勤めていそうな若いサラリーマン数名がテーブル席に座ってタバコを吸って寛いでいました。最近、禁煙喫茶が多いのでまずは一安心。

3
こちらの喫茶はご高齢のご夫婦が切り盛りされています。

4
間もなくおばあちゃんが入店。常連さんかな。最近、自分の老後生活の事とかも考えちゃいます。年を取っても今の生活を維持できているかなーとか、もっといろんな事に挑戦してみたいなーとか。それもまずは健康ですね。そーいえばここ半年くらい左の肩がずっと痛くて左手で右の肩が掻けないんですよ。四十肩ってやつですかね。小便の切れも悪いしなー。

5
そんな事を考えながら珈琲で一服。

喫茶 ボン
東京都中央区築地6-21-3

|

« 築地市場 場外市場 | トップページ | 珈琲・お雑煮 マコ »