« 先日、 | トップページ | ホテルオークラ 別館 ロビー »

2015年3月29日 (日)

ホテルオークラ 別館 外観

訪問日:2014年12月22日

01
ホテルオークラ 本館」が今年中に建替えに入るとの事で以前に当ブログでレポートしましたが、この辺りに来る機会もなかなか無いので、ついでと言っては何ですがお隣の別館も写真に収めてきました。別館の開業は昭和48年(1973年)なので本館より11年も後の開業になるのですが、単純に考えると別館も11年後辺りに建替が予想されるわけで、今のうちに写真に収めておいた方が良いかな、、と思った次第であります。(縁起でもないですが。)

 

02
窓周りのデザインは基本的に本館と同じですが幾何学的な外壁模様が全く異なります。

 

03
タクシー入り口。

 

04
こちらが正面入り口になります。

 

05
正面入り口の天井には円形の照明が連なっています。

 

06
もういっちょドン。んー、ゴージャス。

 

07
次回、ロビーに入ります。

 

ホテルオークラ 別館
東京都港区虎ノ門2-10-4

|

« 先日、 | トップページ | ホテルオークラ 別館 ロビー »