« 浜離宮恩賜庭園 | トップページ | 増田ビル »

2015年5月26日 (火)

洋菓子 喫茶 アンヂェラス

訪問日:2015年3月28日

01
言わずと知れた浅草の「洋菓子 喫茶 アンヂェラス」。実は私、今まで一度も入店した事がありません。というのも、何となく自分のようなオッサンが入るにはちょっと無理があると言いますか、似合わない気がするので。そーいえば、
自分的に京都の「喫茶 ソワレ」と存在が近いかなぁ。でもまあ、有名なお店だし一度くらいは入っておこうかなと思い、入店してみる事にしました。

 

02
そして二階の一番手前にあった小さな席へ着席。すると、ウェイトレスさんが言いました。「こちらの(隣の)広い席へどうぞ。」「いいえ、ココで大丈夫です。」「足が長いから狭いかと思いまして(笑。」「長くないですよ(笑。」冗談なのか本気なのか判りませんが、私はどちらかといえば自分で短足だと思っているのでちょっぴり凹みました(汗。

 

03
頭上の照明。

 

04
内装凝ってますね。

 

05
喫茶では珍しい4本脚の木製テーブル。

 

06
席がほんの少し仕切られています。

 

07
一人で飲みますレモンティー。

 

洋菓子 喫茶 アンヂェラス
東京都台東区浅草1-17-6

|

« 浜離宮恩賜庭園 | トップページ | 増田ビル »