« 純喫茶 ブラザー | トップページ | 谷合ビル »

2015年6月29日 (月)

喫茶 デンキヤホール

訪問日:2015年3月28日 

01
浅草の喫茶「デンキヤホール」。ここの前は何度か通った事があるのですが、まだ一度も入った事がありません。今日は時間もあるし寄ってみるかなー。
デンキヤホールという店名はそのまま電気屋をイメージしますが、実際もともと電気屋だったらしいです。まぁ、ご存知ですよね。有名ですもんね。

 

02
窓際の席が良い感じだったのですが、入店するとすぐにママさんに「奥へどうぞー。」と案内されたので、、奥へ、、(汗。

 

03
こちらのお店、創業から100年ちょいらしいですね。現在の内装はそれほど古くないと思いますが。テーブルゲームが沢山あるけど稼働するのかなぁ。ピンクチェックのソファはチェッカーズを連想してしまいました(汗。あ、私の記事「○○を連想した」というのが多いですが、そーいうくだらない事ばかり考えている人間なんです、はい。

 

04
アイスコーヒーで一服。

 

喫茶 デンキヤホール
東京都台東区浅草4-20-3

|

« 純喫茶 ブラザー | トップページ | 谷合ビル »