« 伊勢佐木町商店街 イセザキ・モール | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

2015年7月25日 (土)

億万ビル

訪問日:2015年6月28日

01
こちらは横浜市街で見つけた「億万ビル(仮)」。ずいぶん年季の入った雑居ビルだなー。横浜をじっくり散策するのは今回が初めてですが、横浜ってホントこの時代の建物が多いですね。

 

02
塗装の剥げっぷりも凄まじいです。よく見ると塀代わりにベニヤ板が張られていますね。色んな意味で大丈夫なのかな、このビル。どうやら上階は住居スペースになっているようなので、とりあえず中へ入ってみたいと思います。ところで、入り口はどこにあるんだろう、、、。

 

03
あ、ビルの側面に入り口がありました。かなりゴミが散らかっていますが、、、何はともあれ入ってみましょう。

 

04
中へ入るとビルの裏側が見えました。波板で囲われた倉庫のようなものが二階から飛び出していたり、その奥には謎のドアがあったりします。

 

05
階段で上に上がってみます。

 

06
階段カッコイイー。

 

07
階段の写真、もういっちょドン。
何だかちょっと団地っぽいですね。だいぶ長いこと掃除もされていないようですが、この汚れっぷりが更に痺れます。

 

08
長〜い直線の通路もかなりの異空間っぷりです。

 

09
ビルの所在地や名称につきましては住人さんの迷惑になるといけないので非公開とさせて頂きます。

|

« 伊勢佐木町商店街 イセザキ・モール | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »