« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 都橋商店街(ハーモニカ横丁) »

2015年7月29日 (水)

米国風 洋食 センターグリル

訪問日:2015年6月28日

01
横浜レポートの続き。お腹がすいてきたのでそろそろ昼食にしようかという事になりましたが、私はこの辺りに全然詳しくないので、またまた波さんにお店を案内してもらいました。こちらは桜木町駅と日ノ出町駅の中間辺りにある「米国風 洋食 センターグリル」。後で調べて知ったのですが、こちらのお店はナポリタン発祥のお店でけっこう有名らしいですね。

 

02
店名のロゴプレートも時代を感じさせます。さっそくお邪魔してみましょう。

 

03
入店したのは夕方前の中途半端な時間でしたが、やはり人気店のようで数組のお客さんが食事をしていました。という事で、私たちは手前の窓際席へ着席。型板ガラスが奇麗だなー。このガラス、かなりの年代物だと思いますが、これだけ大きいのによく割れないで残っていますね。ちょっとコンコンと叩いてみましたが、かなり分厚そうでした。

 

04
吊り棚やグラススタンドもかなりの年代物のようです。

 

05
アイアンのテーブル脚も良い感じ。

 

06
ウエイトレスさんに開業時期を聞いてみましたところ、よく分からないとの事でした。こちらのお店、お店を出て角を曲がったところにもう一店舗あり、そちらが本店でこちらが支店になるようですが、2店舗は厨房を挟んでL字に繋がっているらしく、本店の方は創業が昭和21年になるそうです。こちらの支店の方も内装からして恐らく時期はそれほど離れていないと思われます。

 

07
ナポリタン発祥のお店とも知らずナポリタンを頂きましたが、これぞナポリタン
いう味で凄く美味しかったです。記事を書きながら写真を見ていたらまた食べたくなってきました、、。

 

米国風 洋食 センターグリル
神奈川県横浜市中区花咲町1-9
TEL 045-241-7327

|

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 都橋商店街(ハーモニカ横丁) »