« 寿町総合労働福祉会館 | トップページ | 万世町 表通り »

2015年7月 9日 (木)

寿地区 寿飲食街

訪問日:2015年6月28日

01
ドヤ街レポートの続き。続いては飲食街の町並みをご紹介します。


02
今まで横浜というと中華街や山下公園辺りの方しか行った事がなく、横浜イコール外国的なイメージが強かったのですが、この辺りは思いっきり昭和の日本ですね。初めて来たのに何だか凄く懐かしい感じ。テンション上がるー。

 

03
ずいぶん大きい煙突だなー。やきとり屋さんですね。

 

04
写真だと人通りが少ないように見えますが、こちらのお店の前では午前中からかなりの人が集まってお酒を飲んでいました。そーいえば、この写真を撮った時にすぐ横でお酒を飲んでいたおじちゃんに「コノヤロ
〜、写真なんか撮りやがってぇ〜、今の若けぇ〜もんはよぉ〜。」と絡まれましたよ(笑。まあ、完全に酔っぱらっているご様子だったので聞こえないふりをして立ち去りましたが、こーいう展開もある意味平和だな〜なんて思いました。

 

05
うわー、裏道にもお店が沢山ある。ちょっと奥へ進んでみましょう。

 

06
何だか新宿のゴールデン街みたいだなぁ。まだ午前中なので殆ど人通りが無いですね。夜は賑やかになるのかな。

 

07
建物もけっこう古いです。窓格子がおしゃれー。

 

08
途中、波板の屋根があったりします。街灯も良い感じ。

 

09
今日、ここへ来て横浜のイメージが大きく変わりました。横浜、奥が深いなー。とか言いながら、レポートの内容は浅いですが(汗。横浜レポート、まだまだ続きます。

 

寿地区 寿飲食街
神奈川県横浜市中区寿町

|

« 寿町総合労働福祉会館 | トップページ | 万世町 表通り »