« カフェテラス モデル | トップページ | 寿町総合労働福祉会館 »

2015年7月 6日 (月)

石川町駅周辺

訪問日:2015年6月28日

01
「喫茶 モデル」を出たあと、波さんが近くに良い病院があるとの事でさっそく案内してもらいました。
こちらは「横浜中央病院」。遠くから見た時はそれほどピンと来ませんでしたが、建物の正面まで来ると、、うおー、車寄せの円形屋根がカッコイイー。後でちょっと調べてみましたところ開設は昭和23年だそうです。ずいぶん古いんだなー。ちなみに場所は駅のすぐ近く、東側にあります。


02
駅の西側は東側より古い建物が多いようです。

 

03
あ、ペプシの看板だ。私が昭和時代を過ごした新宿周辺はコカコーラばっかりでペプシの看板が無かった(あったのかも知れませんが見た事が無かった)ので、古いペプシの看板は個人的に今でも新鮮に映ります。

 

04
この街灯は珍しいなー。日中なので現役なのかどうか判りませんが、シェードが所謂電傘の街灯って今は殆ど見かけなくなりましたよね。

 

05
あ、こっちにも同じ街灯がある。

 

06
この先にドヤ街があるのでだんだん簡易宿泊所が増えてきました。

 

07
という事で、次回は寿町のドヤ街をレポートします。

 

石川町駅
神奈川県横浜市中区石川町2-72

|

« カフェテラス モデル | トップページ | 寿町総合労働福祉会館 »