« 寿地区 寿飲食街 | トップページ | 総合食料品 横浜橋市場 »

2015年7月11日 (土)

万世町 表通り

訪問日:2015年6月28日

01
寿町を散策したあと、表通りに出て横浜橋方面へ向かう事にしました。表通りに出たら見る所(昭和の面影を残したもの)も無いだろうなーなんて思っていたら、、、おー、歩道に屋根を掛けた昔ながらの商店が見えてきました。シャッターが下りていますが、八百屋さんかな。

 

02
この辺りはどこも歩いていて退屈しないなー。

 

03
飛び石ではありますがトタンやスレートの屋根を掛けた商店が続きます。

 

04
こちらは立ち飲みができる酒屋さん。店内写真がありませんが店内にカウンターがありました。こーいうお店の事を角打ちっていうそうですね。私はお酒をあまり飲まないので知りませんでしたが。

 

05
脚のあるタバコケースは珍しいなぁ。

 

06
おっと、良い感じのお店を発見。看板に喫茶と書いてあったので入店しようと思いましたが、店内を覗いたら喫茶のスペースはなくなっていました。

 

07
店内の照明が素敵。

 

万世町 表通り
神奈川県横浜市南区万世町

|

« 寿地区 寿飲食街 | トップページ | 総合食料品 横浜橋市場 »