« 喫茶 TAKEYA(タケヤ) | トップページ | 億万ビル »

2015年7月23日 (木)

伊勢佐木町商店街 イセザキ・モール

訪問日:2015年6月28日

01
伊勢佐木町商店街をぶらぶら散策。一番のお目当てはこのイセザキ・モールにある青江三奈さんのモニュメントなのですが、どこにあるのかよくわからないので、とりあえず町並みを楽しみながらテキトーに歩いてみる事にしました。この辺りは何気に古いビルが沢山残っていて歩いているだけで楽しいです。

 

02
うわー、このビルもカッコイーなー。

 

03
ちょっと判りづらいですが壁に少し角度がついている感じがツボです。

 

04
こっちのビルも良い感じ。

 

05
昔ながらの商店も多いです。

 

06
内装が素敵な紳士服屋さん。それにしても青江三奈さんのモニュメントが見つからないなー。この辺りにある事は間違いないはずなんですが、、、。

 

07
あ、ありました!ヤッホー。まあ、これ自体はどーって事ないのですが、青江三奈ファンの私としては一度は訪れてみたい場所だったのであります。このモニュメントは下の方にあるスイッチを押すと代表曲「伊勢佐木町ブルース」が流れるのですが、周りが賑やでよく聴こえませんでした(汗。この曲は私が生まれた昭和43年のヒット曲なのですが、当時、親がしょっちゅう聴いていた事もあって個人的にとても馴染み深い曲なんですよね。ところで、当時は冒頭の「あん、あん」という部分を聴いて凄く熟女的な感じがしましたが、実際当時この歌を唄っていた頃の青江三奈さんは確か27歳くらいなんですよね。昔の人って大人っぽいですよねー。

 

08
大きな看板はネット上で見たものと絵が違うので、たまに描き換えられるか交換されるかするようです。

 

伊勢佐木町商店街 イセザキ・モール
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2 辺り

|

« 喫茶 TAKEYA(タケヤ) | トップページ | 億万ビル »