« 総合食料品 横浜橋市場 | トップページ | CAFE’ »

2015年7月15日 (水)

コーヒー マツモト

訪問日:2015年6月28日

01
こちらは横浜橋商店街の脇道にある「コーヒー マツモト」。以前から横浜に来る機会があったら一度訪問したいと思ってたんですよねー。という事で今回が初訪問。営業中のようなのでさっそくお邪魔してみましょう。ワクワク。

 

02
とりあえず窓際の席へ座らせて頂くと、マスターさんがすぐにお水を運んできてくれました。
私の場合、店内の写真を撮らせてもらう事が喫茶へ入る大きな目的のひとつなので、内装の素晴らしいお店はまず最初にマスターさんが優しそうな感じの人かどうかが気になるのですが、(ちゃんと撮りたいので。)とても優しそうな感じのマスターさんでとりあえず一安心。さっそくではありましたが写真撮影をお願いすると快くOKしてくれました。

03
カウンターのペンダントライトが渋いなー。こちらのお店、創業は90年程前(この場所では70年)になるそうです。

 

04
時計もカッコイイー。全面デコラ張りの壁はヤニで真っ黄色です。

 

05
店内の照明器具は確か40年程前に全部取り替えたと仰っていました。

 

06
天井が三角なのも大きな特徴です。マスターさんに聞くのを忘れてしまいましたが、屋根の中心が右へずれているのは何でだろう。

 

07
そんなこんなでアイスコーヒーを頂きながら30分程寛いでお店を出ました。「
コーヒー マツモト」、マスターさんのお人柄、内装共にレベルの高い喫茶でした。

 

コーヒー マツモト
神奈川県横浜市南区真金町2-12

|

« 総合食料品 横浜橋市場 | トップページ | CAFE’ »