« CAFE’ | トップページ | 喫茶 TAKEYA(タケヤ) »

2015年7月18日 (土)

アーケード 横浜橋商店街(よこはまばし)

訪問日:2015年6月28日

01
先日レポートしました「横浜橋市場」や「喫茶 マツモト」がある「横浜橋商店街」。近頃、多くの地域では郊外にショッピングモールが次々と建設され、市街にある昔ながらの商店街はどんどん寂れる傾向にあるわけですが、こちらの商店街は人通りも多く賑やかで活気があります。もしかして、この辺りにはショッピングモールが無いのかな。調べてないのでよく分かりませんが。

 

02
アーケードはそれほど古くありませんが、商店街自体はずいぶん歴史があるようで、昔ながらの商店が沢山現役で活躍しています。

 

03
こちらの薬局もかなり古そうです。窓格子が良い味出てますね。

 

04
こっちの刃物店も良い感じ。

 

05
あ、喫茶店だ。開いていれば入りたいところでしたが休業のようです。余談ですが、ムーというと、世代的にすぐ「ムー一族」を思い出してしまうんですよねー。当時に買った「林檎殺人事件」のEP、今でも大切に持ってます。

 

06
脇道も昔ながらの町並みです。

 

07
派出所も何気に古そうですね。

 

08
横浜橋周辺、楽しみどころ満載でした。今日は時間がたっぷりあるので、これから黄金町方面に歩いてみたいと思います。

 

横浜橋商店街 オフィシャルHP

|

« CAFE’ | トップページ | 喫茶 TAKEYA(タケヤ) »