« 万世町 表通り | トップページ | コーヒー マツモト »

2015年7月13日 (月)

総合食料品 横浜橋市場

訪問日:2015年6月28日

01
寿町から万世町を過ぎて真金町まで歩いてきました。こちらは横浜橋商店街の「総合食料品 横浜橋市場」。かなり時間が止まった感じですね。手書き看板も良い感じです。

 

02
こっちの看板も良い感じ。何はともあれ入ってみましょう。ワクワク。

 

03
中へ入ってみるとキムチ屋さんがありましたが、殆どのお店はシャッターを下ろしていました。

 

04
頭上の様子。

 

05
わお!反対側の屋根の上が良い感じです。手前の庇に隠れて見えにくいですが、商店名が並んだ古い看板がわずかに見えます。サビサビのワイヤーラックは以前市場で使われていたものかな。とても歴史を感じる光景に感激です。

 

06
大きなホーロー看板も発見。

 

07
次回、このすぐ近くにある喫茶をご紹介します。

 

総合食料品 横浜橋市場
神奈川県横浜市南区真金町1-3 辺り

|

« 万世町 表通り | トップページ | コーヒー マツモト »