« アーケード 横浜橋商店街(よこはまばし) | トップページ | 伊勢佐木町商店街 イセザキ・モール »

2015年7月21日 (火)

喫茶 TAKEYA(タケヤ)

訪問日:2015年6月28日

01
横浜橋商店街を散策したあと、波さんが近くに良く行く喫茶があるという事で連れてきてもらいました。こちらは黄金町のお隣の末吉町にある「喫茶 タケヤ」。建物を見てすぐに思いましたが、配色や斜めに色分けした感じや店名のフォントがシンビーノのジャワティーとよく似ています。おそらく80年代後半辺りに開業した喫茶ですね。それはともかく、、、

 

02
電飾看板も出ていないし店内も暗いようなので「あ、営業してない?」と言うと、波さんが「いや、大丈夫、営業してる。」と言ってスーッと店内へ入っていきました。あ、営業してるのか、良かった。でも、このお店をよく利用する人じゃないと営業していないように見えますね。

 

03
店内へ入り椅子へ座らせて頂くと、さっそくお店の猫ちゃんがお出迎え。(マスターさんに名前を聞きましたが忘れてしまいました。)「こっちおいで。」と何度か声をかけたのですが、一定の距離をおいたままなかなか近づいてきてくれません(汗。

 

04
あ、逃げられた。というか、殆ど相手にされていない感じ(笑。

 

05
「何だよ、ついてくるなよ。」って感じですかね(笑。

 

06
猫ちゃんの写真を撮るのに夢中になって店内写真をちゃんと撮るのを忘れてしまいましたが、アイスクリームで一服。

 

喫茶 タケヤ
神奈川県横浜市中区末吉町4-86

|

« アーケード 横浜橋商店街(よこはまばし) | トップページ | 伊勢佐木町商店街 イセザキ・モール »