« 都橋商店街(ハーモニカ横丁) | トップページ | 都橋周辺 »

2015年8月 3日 (月)

喫茶 軽食 あづま/大島コーヒー店

訪問日:2015年6月28日 

01
横浜散策、続いては長者町の「喫茶 あづま」へ訪問。

 

02
しかし、窓から店内を覗いてみるとかなり混み合っているようです。でもまあ、少しくらいは席が空いているだろうと思いドアを開けると、、、ガーン。競馬ファンのお客さんで満席でした(汗。仕方ないので入店は諦め。まあ、店内を見れたので良しとしましょう。

 

03
続いてやって来たのは宮川町の「大島コーヒー店」。ところがどっこいコチラも競馬ファンで満席です(汗。困ったなぁ。雨も降ってきたし、、、。現在は夕方4時過ぎですが、5時を過ぎれば競馬も終わりお客さんも居なくなるだろうとの判断で、テキトーに時間を潰す事にしました。

 

04
そして、1時間後に改めて訪問。すると、さっきの混み具合がまるで嘘のようにお客さんは殆ど居ませんでした。皆さん、競馬が終わるとサッサとお店を出るんですね。ところで壁の上の方にある丸い物は何でしょう。スピーカーですかね。ヒッピーさんなら判るかな。

 

05
そして、窓際の席へ着席。このシェード、埼玉の「純喫茶 ミコノス」で見たものと同じ物のようです。

 

06
アイスコーヒーで一服。雨も降ってるし、今日はここでお開きにしようかという事でお店を出たのですが、、、横浜レポート、もうしばらく続きます。

 

大島コーヒー店
神奈川県横浜市中区宮川町2-33

|

« 都橋商店街(ハーモニカ横丁) | トップページ | 都橋周辺 »