« Tea Room 花壇 | トップページ | 上高地帝国ホテル »

2015年8月 7日 (金)

コーヒー & ハンバーガー キャビン

訪問日:2015年6月28日

01
桜木町の「喫茶 花壇」を出て大介さんと別れ、波さんと2人で帰りの電車に乗り込みました。そして横浜駅で乗り換えのため電車を降りたのですが、そこで波さんが「横浜駅にも喫茶があるけど行きますか。」とダメ押しのダメ押しで、またまた喫茶に誘って頂いちゃいました。嬉しいー(もちろん喫茶に行けるのも嬉しいですが、波さんと2人っきりでゆっくり話をした事は一度も無かったので、誘ってくれた事が嬉しかったのであります)。連れてきてもらったのは駅ビル「エキニア」の地下にある「コーヒー & ハンバーガー キャビン」。
こちらの喫茶は地下街の突き当たりにあり、更には通路も左へカーブしているため、お店の前に来るまで殆ど見えないのです。おそらくこの地下街では一番条件の悪い場所だと思われますが、長いこと経営が続けられているという事は、きっと優良店で常連さんも多いのでしょうね。

 

02
どんな内装かな、ワクワク。

 

03
手前の方には数名のお客さんが居たので奥の席へ座らせて頂きました。

 

04
店内は、これぞ喫茶店という感じの正統派な内装ですね。

 

05
アイスコーヒーを頂きながら30分か1時間ほどおしゃべりしまくってお店を出ました。いやー、それにしても今日はずいぶん歩いたなー。家に着いて靴下を脱いでみたら足の裏に水ぶくれが7つもできていましたよ(汗。という事で、約一ヶ月間続いた横浜レポート、これでおしまいです。

 

コーヒー & ハンバーガー キャビン
神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 エキニア地下1階

|

« Tea Room 花壇 | トップページ | 上高地帝国ホテル »