« 都橋周辺 | トップページ | コーヒー & ハンバーガー キャビン »

2015年8月 6日 (木)

Tea Room 花壇

訪問日:2015年6月28日

02
「大島コーヒー店」を出て帰りの電車に乗るため桜木町駅へ向かいましたが、波さんから「駅の地下に喫茶があるけど行きますか」とダメ押しのお誘いを頂きました。今日は一日楽しく遊んで帰りがちょぴり寂しい感じだったので、喜んで連れて行ってもらう事に。こちらは駅ビル「ぴおシティ」の地下2階にある「Tea Room 花壇」。

 

01
一応純喫茶表記アリです。話が少し逸れますが、近頃喫茶の事を必要以上に純喫茶という人が多く、純喫茶という単語にはほとほとうんざりしています。あ、昭和喫茶が飽きたという事ではないです、念のため。私もスペースインベーダーが流行った70年代末頃から喫茶を利用し続けていますが、私の知る限り昔は喫茶の事を誰もが茶店(サテン)或は喫茶と言っていたので、すごく違和感があるわけです。愚痴っぽくなってゴメンナサイ。

 

03
こちらのお店、喫茶には珍しいセルフサービスです。席へ座る前にカウンターで注文を済ませ自分で運び、帰る時も自分でカウンターへ戻します。

 

04
間接照明が良い感じ。

 

05
写真がありませんが、アイスコーヒーで一服しました。ちなみに、
ぴおシティの地下はこちらのお店以外にも昔ながらのお店がちらほらあって、なかなか雰囲気が良かったですよ。

 

Tea Room 花壇
神奈川県横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティ B2F

|

« 都橋周辺 | トップページ | コーヒー & ハンバーガー キャビン »