« 喫茶 モーリ | トップページ | 菊水小路(親不孝小路) »

2015年9月 6日 (日)

函館西波止場 未完成建築

訪問日:2015年8月24日

01
函館西波止場を散策中に気になる建造物を発見。

 

02
帰宅後この建物についてネットで調べてみましたところ殆ど情報が得られなかったのですが、函館市関連のサイトに少しだけ情報が載っていました。それによりますと、この建物はホテルとして途中まで建設されたものとの事です。いつ頃建てられたものなのかなー。なぜ途中で建設がストップしてしまったのかも気になります。

 

04
ヒエ〜。足が一本無い(汗。

 

05
端の方はツタが繁殖しています。仮面ライダーにこんな感じの顔をした怪人が居たような気もしますが(汗。

 

06
隣にビルがあるので側面がしっかり撮れませんでしたが階段のデザインも素晴らしいです。このホテル、カッコイイーなー。

 

07
全景。

|

« 喫茶 モーリ | トップページ | 菊水小路(親不孝小路) »