« 十字街駅 アーケード商店街 | トップページ | 函館公園 こどものくに »

2015年9月14日 (月)

COFFEE ポーム/スナック喫茶 プリンス

訪問日:2015年8月24日

01
深堀町の「COFFEE ポーム」。

 

02
探索でちょっぴり疲れたので一休みする事にしました。

 

03
入店すると4名ほど先客が居ました。人気があるんだなー。お店はわりと小さいので満席に近い状態です。ところで、こちらのママさん、何だか凄く若いです。若く見えるんじゃなくて本当に若いです。個人経営の喫茶では珍しいですね。二代目かな。

 

04
アイスコーヒーで一服。

 

05
こちらは
万代町の「スナック喫茶 プリンス」。唄って踊れる店♪だそうです。店名のフォントがプリンス自動車とそっくりですね。マスターさんが昔ハチマキグロリアに乗ってたとか、そんな感じかな。プリンス自動車は僕ちゃんも大好きなのですが、最近ちょっぴりカラオケ喫茶恐怖症なので入店しませんでした(汗。

 

COFFEE ポーム
北海道函館市深堀町31-54

|

« 十字街駅 アーケード商店街 | トップページ | 函館公園 こどものくに »