« 菊水小路(親不孝小路) | トップページ | 十字街駅 アーケード商店街 »

2015年9月 9日 (水)

喫茶 エルバ

訪問日:2015年8月24日

01
函館市の海岸町を探索中に良さげな喫茶を発見。こちらは「喫茶 エルバ」。帰宅後にお店についてネットで調べてみましたところ辛うじて店名と住所は出てきましたが、その他の情報は皆無です。

 

02
看板のロゴが可愛いー。

 

03
ガラスブロック&角度の付いた紫ドアが思いっきりツボです。今回の北海道探索はむやみに喫茶に入らず厳選して入ろうと決めていたのですが、これは入るしかないでしょう。

 

04
入店するとカウンターに常連と思われるおばちゃんが一名座っていたのでとりあえずテーブル席へ座らせて頂きました。フロアクッションも可愛いー。

 

05
こちらのお店、とても奇麗な凛とした感じのママさんがお一人で切り盛りされています。きっとママさん目当ての男性常連客も多いんじゃないかな。

 

06
喫茶のドアにもいろいろありますが、この紫ドアが一番好きかも。白いドアノブも最高です。ブロンズ像(?)などインテリアのチョイスにもセンスを感じるなー。

 

07
写真がありませんが椅子は白と黒が交互に置かれています。ところで椅子の横にあるタンクは何ですかね。暖房器具でしょうか。

 

08
ゴージャスなブラケット。

 

09
コーヒーで一服。この辺りにはコインパーキングがぜんぜん無く、路駐して入店したので早めにお店を出ました。

 

喫茶 エルバ
北海道函館市海岸町9-7

|

« 菊水小路(親不孝小路) | トップページ | 十字街駅 アーケード商店街 »