« 函館公園 こどものくに | トップページ | 函館港 西埠頭周辺 »

2015年9月17日 (木)

函館ラーメン 西園

訪問日:2015年8月24日

01
海峡通沿い末広駅近くにあった「函館ラーメン 西園」。朱色の大きなテントが可愛いー。ちょうどお腹がすいてきたところだったので入店してみる事にしました。ちなみに、後ろに見えるのは函館山ロープウェイの山頂駅です。

 

02
入店し、カウンターへ着席。夕方の中途半端な時間だったせいかお客さんは居ませんでした。こちらのお店、比較的若いご夫婦が切り盛りされています。

 

03
昔ながらのラーメン屋さんって感じですね。落ち着くなぁ。

 

04
あ、サブちゃんのポスターだ。私の中で、函館といって真っ先に連想するのがサブちゃんという感じなのですが、函館の人もやっぱりサブちゃんが好きなんですね。そーいえば、ちょうどお店の目の前に「北島三郎記念館」があるんですよ。

 

05
チャーシューメンを注文。スープの量が多いなー。函館のラーメンはみんなこんな感じなのかな。いっただっきまーす。う、うまい!やばいぞこのラーメン。お店が家の近所だったら常連になっちゃうなー。またいつか函館に来る機会があったら食べに来よっと。

 

函館ラーメン 西園
北海道函館市末広町19-14

|

« 函館公園 こどものくに | トップページ | 函館港 西埠頭周辺 »