« TEA ROOM すずや | トップページ | 室蘭市立武揚小学校 グランド »

2015年10月30日 (金)

道道919号周辺

訪問日:2015年8月26日

01
こちらは室蘭駅の南側にある道道919号。この辺りは
道路が碁盤の目のように直角に並んでいるので(地図で見ると一目で判ります)私のように室蘭初訪問の人でも道に迷う事は無さそうです。とりあえず、見落としがあると勿体ないので道を順番に一通り歩いてみたいと思います。

 

02
こちらは「喫茶 どるちえ」。わりと最近まで現役だったようですが、残念ながらもう営業していません。

 

03
こちらは工場でしょうか。

 

04
大きな木造だなー。これは何かの寮ですかね。北海道の人には珍しく見えないのかも知れませんが、東京と埼玉にしか住んだ事が無い私には見慣れない造りなので何の建物なのかさっぱり分かりません。

 

05
出窓もステキ。

 

06
こちらも工場ですかね。良い味出てるなぁ。

 

07
うわー!やめてくれー!!

 

道道919号周辺
北海道室蘭市本町 辺り

|

« TEA ROOM すずや | トップページ | 室蘭市立武揚小学校 グランド »