« 長崎屋 室蘭中島店/金星室蘭ハイヤー | トップページ | 東室蘭団地 B棟 »

2015年10月13日 (火)

東室蘭団地 A棟

訪問日:2015年8月25日/27日

01
東室蘭の探索を切り上げて室蘭に向かう途中、気になる団地を発見したのでちょっと寄ってみる事にしました。ちなみに訪問日が2日間になっていますが、この翌日にヒッピーさんと会ったところヒッピーさんもこの団地に目をつけていたらしく2日後に一緒に再度訪問しました。
この団地は棟が4つあるのですが、まずは写真の一番左に見える棟からご紹介します。

 

03
一階部には謎のシャッターアートが並んでいます。

 

04
うわー、連絡通路の塀が割れて隙間ができてる、、、。とりあえずココから敷地内に入ってみる事に。

 

05
敷地内に入るとすぐに上階への階段がありました。とりあえず上がってみましょう。

 

06
カッコイイーなーこの団地。

 

07
さっき下から見上げた連絡通路の塀です。言うのが遅くなりましたが、この団地は現役です。今まで団地をそれなりにいろいろと見てきましたが、現役でここまで老朽化しているのは見た事ないかも。

 

08
3階には広い物干スペースがあります。九龍城砦とまではいきませんが、それに近いものを感じます。

 

09
夢中になって写真を撮っていたら突然目の前の玄関ドアが開きおばちゃんが出てきてビックリ(汗。もっと撮りたかったけど、すぐに引き上げました(汗。

 

10
記事が長くなってしまうので残りの3棟は次回にご紹介します。ちなみに記事タイトルは仮です。住人さんのご迷惑になるといけないので詳しい住所も非公開とさせて頂きます。

|

« 長崎屋 室蘭中島店/金星室蘭ハイヤー | トップページ | 東室蘭団地 B棟 »