« 八雲駅前 飲屋街 | トップページ | 廃墟 温泉 民宿 ドライブイン 観照園 »

2015年10月 4日 (日)

コーヒーとお食事の店 DRIVEIN いずみ

訪問日:2015年8月25日

01
「コーヒーとお食事の店 DRIVEIN いずみ」。

 

02
八雲散策を終え、引き続き大沼国道(5号線)を通って更に北上。そろそろお腹がすいてきたのでドライブインでもないかなーと期待しつつ車を走らせていると、虻田郡の豊浦町に入った辺りでよーやくドライブンが見えてきました。面白い形の建物だなー。

 

03
庇テントが可愛いー。何はともあれ入店してみましょう。

 

04
店内はカウンターを挟み右手が食堂風で左手が喫茶風の内装になっているのですが、喫茶側の内装が素晴らしかったので迷わず喫茶側へ着席。

 

05

ペンダントライトが可愛いー。レースカーテンとの絡みも最高。

 

06
っていうか、カウンターも椅子もフロアクッションもぜんぶ可愛いー。きっと開業時から殆ど何も変わっていないんじゃないですかね。70年代の雰囲気全開です。

 

07
店内には植物が沢山置かれています。

 

08
昭和喫茶でたまに見かけますが、2色の椅子が交互になっているのって良いですよね。

 

09
可愛い椅子がズラリ。

 

10
センスの良い凝った内装の喫茶も好きですが、この、当時としては特別でない普通な感じの方がタイムスリップ感を味わえたりしますよね。それに、押しつけがましくない内装でここまでまとまりのあるお店は私の知る限りではヒジョーに少ないと思います。

 

11
親子丼を頂きました。美味しいー。
こーいう素敵なお店はぜひたくさんの人に足を運んでもらいたいと思いますが、最寄り駅の大岸駅は主要都市から電車で数時間もかかるし、駅から直線距離でさえ2キロも離れているので、車移動でないと訪問するのは難しいかも知れません、、、。北海道に車で来て良かったー。

 

コーヒーとお食事の店 DRIVEIN いずみ
北海道虻田郡豊浦町字豊泉162

|

« 八雲駅前 飲屋街 | トップページ | 廃墟 温泉 民宿 ドライブイン 観照園 »