« 東室蘭駅周辺 | トップページ | 長崎屋 室蘭中島店/金星室蘭ハイヤー »

2015年10月10日 (土)

コーヒーショップ 伽羅(きゃら)

訪問日:2015年8月25日

01
「コーヒーショップ 伽羅」。こちらの喫茶はヒッピーさんのブログを見て知っていたので来てみました。店名の漢字が難しくて読めなかったですけど「きゃら」って読むんですね。どーいう意味なのかな。仏教用語っぽい感じもしますけど。

 

02
何だか凄くシンプルな外観ですね。何はともあれお邪魔してみましょう。

 

03
手前の方の席に数名のお客さんが居たので一番奥の席へ座らせて頂きました。そして、アイスコーヒーで一服。

 

04
カウンターにきちんと積まれたグラスからマスターさんの几帳面なお人柄がうかがえますね。

 

05
椅子もきっちり並んでますよ。

 

06
20分ほどまったりしてお店を出ました。ちなみに、伽羅がある通りには昭和喫茶がいくつもありました。入らなかったですけど。

 

07
こちらの喫茶は混み合っているみたいでした。

 

08
こちらはもう営業してないのかな。他にもまだありましたけど省略しまーす。

 

コーヒーショップ 伽羅(きゃら)
北海道室蘭市中島町1-32-3

|

« 東室蘭駅周辺 | トップページ | 長崎屋 室蘭中島店/金星室蘭ハイヤー »