« 室蘭市立絵鞆小学校周辺 | トップページ | 道道919号周辺 »

2015年10月28日 (水)

TEA ROOM すずや

訪問日:2015年8月26日

01
昨日、閉店直後で入り損ねた「TEA ROOM すずや」へ改めて訪問。コチラの喫茶は純喫茶ヒッピーさんのブログに「室蘭のキング・オブ・キッサ」と書かれていたので、いつか室蘭へ行く機会があったら必ず訪問しようと思っていました。

 

02
子供が踊ってるマークが可愛いですね。何はともあれさっそくお邪魔してみましょう。

 

03
OPENから然程時間は経っていないと思いますが早くも数名のお客さんが居ました。
私は渋い2灯ブラケットのある壁際の席へ着席。

 

04
店内は外観から想像したより広いです。

 

05
んー、
室蘭のキング・オブ・キッサに相応しいゴージャスなシャンデリア。こちらのお店、創業は昭和25年だそうです。ずいぶん歴史のあるお店なんですね。

 

06
石が張られたカウンターの壁が良いアクセントになっています。

 

07
コーヒーで一服。このカップ&ソーサー、
カップのハンドルが持ちやすくて覚えていたのですが、小諸市の「喫茶 いけの」と同じもののようです。

 

TEA ROOM すずや
北海道室蘭市中央町1-4-7

|

« 室蘭市立絵鞆小学校周辺 | トップページ | 道道919号周辺 »