« 清水町歓楽街 ギオン通り | トップページ | 錦町飲屋街/狸小路 »

2015年11月29日 (日)

コーヒー & 軽食 マンガ喫茶

訪問日:2015年8月27日

01
「コーヒー & 軽食 マンガ喫茶」。マンガ喫茶といいましても、いわゆるネットカフェではなくて、ずっと昔からこの名前でございます。貸本屋をやっていた経緯で、マンガがたくさんあるのでこの名前にしたのであります。

 

02
Rのショーケースが良い感じ。カーテンのチョイスも絶妙です。

 

03
パッと見は猫ちゃんカップルのようですが、これってリスちゃんですよね?可愛いーなー。何はともあれさっそくお邪魔してみましょう。

 

04
店内はわりと最近に改装されたと聞いていましたが、昭和らしさは十分保たれていました。手前のカウンターには数名の常連さんが居たので私たちは奥へ。

 

05

壁の逆三角形がポイントですね。カッコイイー。棚にはマンガがぎっしり並べられています。

 

06
窓際へ座って上を見た感じ。

 

07
こんな可愛い傘立てを見たのは初めてかも知れません。

 

08
マンガを読む習慣が全く無いので何も読みませんでしたが、ヒッピーさんは何か読んで
ました。僕ちゃんも小学生くらい迄は「オバケのQ太郎」とか「サーキットの狼」とかいろいろ読んだんですけどね。そーいえば当時「ダメおやじ」も好きで何冊か持っていたんですけど、知らないうちに親父にダメおやじだけ全部捨てられちゃいました(笑。まあ、今思えば親父の気持ちも解りますけどね。

 

09
アイスコーヒーとサンドイッチで一服。

 

コーヒー & 軽食 マンガ喫茶
北海道千歳市幸町2-1

|

« 清水町歓楽街 ギオン通り | トップページ | 錦町飲屋街/狸小路 »