« 大昭和製紙 白老工場 社宅団地 | トップページ | 萩野12間線踏切歩道橋 »

2015年11月11日 (水)

大昭和製紙 白老工場 社宅団地 配管

訪問日:2015年8月26日

01
「大昭和製紙 白老工場 社宅団地」レポートの続き。敷地内の道路沿いにはご覧のように配管が張り巡らされています。恐らく暖房設備か何かだと思いますが詳しい事は分かりません。高さは3メートルくらいあるかなぁ。たぶん邪魔にならないように高くしているのだと思いますが、モノレールみたいでカッコイイです。あ、雪に埋まらないように高くしているのかな。いずれにしても、北海道ならでは、って感じですね。

 

02
サビ具合も良い感じ。

 

03
たまにグニャッと曲がっている所があります。

 

04
配管と標識。

 

05
あ、また給水塔だ。さっき見たのと形が違います。

 

06
配管と給水塔のコラボ。絵になるなぁ。

 

07
だいぶ奥の方まで来たら橋がありました。

 

08
川?用水路?

|

« 大昭和製紙 白老工場 社宅団地 | トップページ | 萩野12間線踏切歩道橋 »