« かに料理 かに太郎 | トップページ | 北吉原駅 »

2015年11月 5日 (木)

室蘭街道(国道36号線) 竹浦周辺

訪問日:2015年8月26日

01
こちらは前回の記事でご紹介した「かに料理 かに太郎」のある「室蘭街道(国道36号線)」。先に申し上げておきますが、何かレポートになればと思い街道沿いの建物をマメに撮ったのですが、後で写真を整理してみたところ記事になりそうな要素が何も無い事に気がつきました(笑。なので、この辺りにはこんな建物があるよー、って感じで軽くご紹介だけさせて頂きます。写真左にあるのは「ホテル ほくよう」の看板。日本三大美人湯って大きく書いてありますが、本当なら凄いですね(←いやらしい書き方)

 

02
結局、コチラのホテルは現役だったのかなぁ。よく判りませんでした。

 

03
この建物ツボです。

 

04
コチラはラーメン屋さん。何だかずいぶん複雑な形の建物ですね。

 

05
こちらは「かに太郎」の向かいにあった「ホテル 王将」。王将というとギョーザのイメージが強いですが、ひょっとしてギョーザの王将は北海道に無いのかな、と思いました。調べてませんが。

 

06
巨大なカニとクマ。魚(マグロ?)も居ます。見た時は凄い大きさで驚いたのですが、こーやって写真で見ると迫力がぜんぜん伝わらないなぁ。という事で、記事に内容が無さ過ぎなので今晩また後でもうひとつUPします。

 

室蘭街道(国道36号線) 竹浦周辺
北海道白老郡白老町竹浦 辺り

|

« かに料理 かに太郎 | トップページ | 北吉原駅 »