« 喫茶 ランプ城 | トップページ | 苫小牧警察署竹浦駐在所 警官ダミー人形 »

2015年11月19日 (木)

虎杖浜温泉 花の湯温泉

訪問日:2015年8月26日

01
室蘭の「喫茶 ランプ城」を出た後、今晩の予定は何も立てていなかったのですが、もう時間も遅いしどこかで適当に泊まろうという事になりました。そして、ヒッピーさんが電話でいろいろあたってくれたのですが、時間が時間だけに泊まれる場所がぜんぜん見つからない、、、。こりゃあ今日も野宿かなー、、と半分諦めモードになっていたのですが、やっとの事で良さげな場所を見つけてくれました。場所は国道36号沿いの虎杖浜駅近くにある「虎杖浜温泉 花の湯温泉」。明日は札幌方面に行く予定だし方角もバッチリです。上の写真は施設の駐車場に車を停めた直後に撮った一枚。陰を写すアイディアはヒッピーさんによるものです。ちなみに右がヒッピーさんで左が僕ちゃん。

 

02

うわー、雰囲気も最高!今晩は泊まれる場所があるだけでも幸いと思っていましたが、こんなにステキな温泉に泊まれるなんて夢のようです。

 

03

エントランスの天井もヤバイです。入浴、宿泊料は確か込み込みで2000円以内だったと思いますが、受付で先に精算を済ませて館内へ。

 

04
ウヒョー!昔ながらの雰囲気で落ち着くー。

 

05
右手が受付のある事務室。左手がお風呂。奥に宿泊用の二階へ上がる階段があります。そういえばですね、、記事を書く前にこの温泉の事を少し調べたのですが、何やら十数年前にコチラの温泉で事件があったらしく、地元ではかなり有名な温泉らしいですよ。もちろん泊まった時は何も知りませんでしたが、知ってたらちょっと怖かったかも(汗。

 

06
二階は天井が緩い連続アーチになっています。当然ながら特にベッドがあるわけでもありませんが、布団と毛布を借りてテキトーにゴロ寝する感じです。

 

07
壁紙が良い感じ。

 

08
寝る前にヒッピーさんと一緒にお風呂に入りました。白い篭も可愛いー。写真がありませんが浴室もタイル張りで良い雰囲気でしたよ。

 

虎杖浜温泉 花の湯温泉
北海道白老郡白老町字虎杖浜40-2

|

« 喫茶 ランプ城 | トップページ | 苫小牧警察署竹浦駐在所 警官ダミー人形 »