« 萩野12間線踏切歩道橋 | トップページ | 喫茶 ランプ城 »

2015年11月15日 (日)

輪西駅周辺

訪問日:2015年8月26日

01
白老町から室蘭駅方面へ移動途中、輪西駅前を散策。ヒッピーさんは「輪西駅前には何も無い(メボしい物件が無い)」と言っていたのですが、折角だし町並みだけでも見たいと思い散策につきあってもらいました。

 

02
現役のラーメン屋さん発見。

 

03
営業しているお店は少ないですが、コチラの床屋さんは営業中のようです。

 

04
「コーヒーショップ 珈琲館」。コチラの喫茶は以前にヒッピーさんのブログで見た記憶がありますが、今日は営業していませんでした。

 

05
「軽食喫茶 モッチ」。残念ながら既に廃業してしまっているようです。

 

06
電気屋さん。シャッターが良い感じ。

 

07
ココも電気屋さんかな。それにしてもシャッターを下ろしているお店が多いなー。

 

08
おー、カッコイイーテントだなー。
輪西駅前は30分くらいあれば一通り歩けてしまうくらいの規模でしたが、とても味のある町並みでした。

 

輪西駅
北海道室蘭市仲町

|

« 萩野12間線踏切歩道橋 | トップページ | 喫茶 ランプ城 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 萩野12間線踏切歩道橋 | トップページ | 喫茶 ランプ城 »