« 大昭和製紙 白老工場(日本製紙 北海道工場) | トップページ | 大昭和製紙 白老工場 社宅団地 配管 »

2015年11月10日 (火)

大昭和製紙 白老工場 社宅団地

訪問日:2015年8月26日

01
こちらは前回ご紹介しました「大昭和製紙 白老工場」の社宅団地。詳細に関しては全く不明なのですが、北吉原駅が建てられたのが昭和40年なので、この団地も同じ頃に造られたものと思われます。

 

02
団地といえば給水塔。シンプルでカッコイイー。給水塔の屋根(?)へ上るには外のはしごを昇らなくてはならないんですね。怖そー。

 

04
自分も昔、団地に住んでいたので懐かしいです。

 

05
戸建てもあるんですね。何だか昭和モテールのような雰囲気ですが、、、人は住んでるのかなぁ。

 

06
こちらはまた別のタイプ。デザインが統一されていないのがちょっと不思議です。

 

07
こちらは人は住んでなさそうですね、、、。

 

08
奥へ進むと茂みの中に4階建ての団地がありました。

 

09

コチラの団地、他にも見どころがあるのですが記事が長くなってしまうので、つづく。

|

« 大昭和製紙 白老工場(日本製紙 北海道工場) | トップページ | 大昭和製紙 白老工場 社宅団地 配管 »