« 道道919号周辺 | トップページ | 室蘭市立武揚小学校 校舎 »

2015年11月 1日 (日)

室蘭市立武揚小学校 グランド

訪問日:2015年8月26日

001
前回の記事でご紹介しました室蘭の919号沿いを歩いていたら公園があったので、ちょっくら入ってみる事にしました。あ、入り口のパネルを良く見たら公園じゃなくてグランドのようですね。まあ、どっちでもイイですけど。

 

002
グランドの端っこにジャングルジムとブランコを発見。でも、ブランコは支柱しかないし草もボーボーだし、もうココで遊ぶ子供は居なそうです。

 

003
ジャングルジムを見るといつも思うんですけど、ジャングルジムってテクノだと思いませんか。

 

004
あ、朝礼台だ。もう長いこと使われていなそうだな。ところで、奥にある倉庫みたいなものは何だろう。

 

005
やっぱり倉庫だ。

 

006
土管を発見(正しくはコンクリート土管です)。私が子供の頃(昭和40年代)に住んでいた団地の脇にもこんな感じの土管がたくさんありました。懐かしいなー。ちょっと入って休憩しよっと。

 

007
お、壁画だ。

 

008
学校が気になるなぁ。このあと学校に行ってみましたが、記事が長くなるので続きは次回、、、。

 

室蘭市立武揚小学校 グランド
北海道室蘭市栄町2丁目6

|

« 道道919号周辺 | トップページ | 室蘭市立武揚小学校 校舎 »