« 北吉原駅 | トップページ | 大昭和製紙 白老工場 社宅団地 »

2015年11月 8日 (日)

大昭和製紙 白老工場(日本製紙 北海道工場)

訪問日:2015年8月26日 

01

前回の「北吉原駅」のレポートでも少し触れましたが、駅前にある「大昭和製紙 白老工場(日本製紙 北海道工場)」が凄かったのでご紹介したいと思います。

 

02
写真は北吉原駅から撮影しています。左手にある高い煙突(?)の上部が何やらヤバそうな感じです。ちょっとズームで撮影してみましょう。

 

03
ジャーン!階段がカッコイイー!思いっきりズーム撮影しているので画質が悪いですが、街灯は道路でよく見かけるものと同じ物のようですね。これ、実際にココに立ったら高所恐怖症じゃなくてもかなり怖そうだなー。

 

04
その脇にあるコチラは何でしょうね。工場に関する知識が無いのでさっぱり分かりませんが、コチラの階段もカーブしていてカッコイイです。

 

05
この、でっかいパイプは何だろう。よく見ると一定間隔で窓がありますよ。面白ぉー。

 

06
写真だとなかなか大きさが伝わりませんが、かなりデカいです。北海道は何でもスケールが大きいなー。

 

07
こっちのビルもやばいです!窓は何で丸いのかなー。デザイン的に遊んでいるとしか思えませんが、何か機能的な訳でもあったりするんですかね。

 

08
ビル全景。

 

大昭和製紙 白老工場(日本製紙 北海道工場)
北海道白老郡白老町北吉原181

|

« 北吉原駅 | トップページ | 大昭和製紙 白老工場 社宅団地 »