« 喫茶 軽食 ミカド ※閉店 | トップページ | 純喫茶 オリンピア »

2015年12月 9日 (水)

植物園グランドハイツ

訪問日:2015年8月27日

01
こちらはフィールド科学センター植物園の脇にある「植物園グランドハイツ」。キューブが積み上げられたような変わったデザインですね。

 

02
斜めから見ると更にカッコイイー。建物は6階建てですが、2階ごとに段々と前へせり出しています。何だか手前に倒れてきそうな感じがしますね。

 

03
一番左上の部屋なんかは窓から外を見たら部屋が宙に浮いているような気がするんじゃないかな。想像するとちょっと怖い、、、。

 

04
真下から見上げると飲み込まれそうです。

 

05
真横から見た感じ。雨樋の処理の仕方が面白いです。

 

06
調べによりますと建てられたのは1976年だそうです。

 

07
北海道はイイ建物が多いなー。

 

植物園グランドハイツ
北海道札幌市中央区北二条西10丁目

|

« 喫茶 軽食 ミカド ※閉店 | トップページ | 純喫茶 オリンピア »