« 北海道庁舎 | トップページ | 札幌駅周辺 »

2015年12月15日 (火)

パーラー スズキ

訪問日:2015年8月27日

01
「パーラー スズキ」。コチラのお店はヒッピーさんのブログで秘密の喫茶として紹介されているので店名は仮です。ヒッピーさんは私の事を驚かそうと思ったのでしょう。ココへ来るまで何も言っていなかったので、お店に訪問した瞬間、思わず「うわー!」と声が出てしまいました。

 

02
どうですか、この見事な照明。何だかクルクル回りだしそうですね。電球にも形や大きさがいろいろありますが、この小さくてまん丸い電球は大好物です。

 

03
ヒッピーさんが秘密にしているお店という事もあって写真を撮るのにもプレッシャーがかかります。せっかくのお店をヘタな写真で紹介できませんからね。なので、沢山撮った中から何とか納得のいくものだけをUPしています。

 

05
コチラのお店、水の江滝子さん似のとっても上品なママさんがお一人で切り盛りされています。ママさんは石原裕次郎さんのファンだそうで、店内のあちこちに裕次郎さんの写真が飾られていました。

 

06
この猫ちゃんカワイイー。どうやら本物の真珠のようで、見た目よりもかなり重たいです。

 

07
アイスコーヒーとトーストを注文しましたが、トーストはマーガリンがたっぷりしみ込んでいて凄く美味しかったので2枚も頂いちゃいました。
その他にもママさんお手製の煮物やトウモロコシも頂きましたが、ぜんぶ美味しかったです。

 

08
淡いライムブルーの壁に連続逆アーチ。ママさんの雰囲気にピッタリのとても品のある内装です。

 

09

また行きたいなー。

|

« 北海道庁舎 | トップページ | 札幌駅周辺 »