« 札幌駅周辺 | トップページ | 札幌三越 »

2015年12月18日 (金)

加森ビル3

訪問日:2015年8月27日

01
札幌駅周辺散策の続き。こちらは駅の近くにある「加森ビル3」。肝心のビルが殆ど写ってなくて景観を損ねる看板ばかりが目立っていますがご勘弁下さい。でも、窓の灯りが黄色くて何となく薄暗い感じが昭和感漂ってますね。

 

02
ところで、加森ビル「3」って事は、1や2もあるんですかね。加森さん、きっとお金持ちなんだろうなぁ。何はともあれちょっと中へ入ってみましょう。

 

03
おっと、いきなり地下街への階段です(後で気がついたのですが、正面入り口は別の場所にありました)。

 

04
うわー、ブラケットもかなり古そうです。
調べによりますと竣工は1971年だそうです。

 

05
「お手洗」が筆文字です。渋いなー。

 

06
通路が狭い感じも良いです。

 

07
ノコギリ階段もカッコイイー。階数表示板がツボだったので至近距離で撮影しましたがピンボケでお見せできず残念、、、。この写真の上の方に小さく写ってますが。

 

08
どひゃー!この柵ヤバイです!

 

加森ビル3
北海道札幌市中央区北4条西4丁目1

|

« 札幌駅周辺 | トップページ | 札幌三越 »