« 札幌三越 | トップページ | アーケード商店街 狸小路7丁目 »

2015年12月22日 (火)

北陸銀行 札幌支店

訪問日:2015年8月28日

01
こちらは「北陸銀行 札幌支店」。この鳥とカブトガニを混ぜ合わせたような生物は何なんですかね。カッコイイけどちょっぴりグロテスクです(汗。

 

02
カッコイイー。建物は少し台形のようになっています。角や窓が太い白で囲われていて重厚感がありますね。ネットで検索しても築年数などの情報は探せませんでしたが、まあ70年代前半頃でしょうね。

 

03
正面の窓。決してふざけて記事を書いているのではありませんが、この窓を見た瞬間に連想したものはコレです↓


Img_3

わー、そっくり、、、でもないですかね(汗。

 


04
側面の窓はこんな感じ。

 

05
窓が植木になっています!きっと根っこはペヤングのようになってますね。

 

06
そして極めつけが屋上のこの生物。翼があるからモチーフはやはり鳥なんですかねぇ。ちょっと「イッチョメ イッチョメ ワーォ♪」に見えますが(汗。くどいですが、
決してふざけて記事を書いているのではありません。真面目に思った事をそのまま書いているだけです。っていうか、眠いのかな、、、。

 

北陸銀行 札幌支店
北海道札幌市中央区大通西2-5

|

« 札幌三越 | トップページ | アーケード商店街 狸小路7丁目 »