« 皆さん、メリークリスマス | トップページ | ワケあり!レッドゾーン「ワケあり!ビッグニュース2015」 »

2015年12月25日 (金)

アーケード商店街 狸小路7丁目周辺

訪問日:2015年8月27日

1

前回の記事「アーケード商店街 狸小路7丁目」を西へ抜けた辺りの町並みも素晴らしかったのでご紹介したいと思います。写真が暗くて殆ど看板しか写っていませんが、この一画は昔ながらのスナックや小料理店が軒を連ねています。

 

2
おっと、良い感じのやきとり屋さん発見。「金富士酒場」って名前も渋いですね。

 

3

いつもは写真に人が写り込まないように気をつけているのですが、これは確信犯です。仕事帰りに独りで飲んでいるサラリーマンの背中に哀愁を感じました、、、。

 

4
お寿司屋さん。かなり年季の入った看板のようですけど、値段は昔のまんまなのかなぁ。

 

05
さすが札幌、ラーメン屋さんが多いです。

 

6

コチラは居酒屋さんかな。

 

7
良い感じのパーマ屋さん発見。観音開き窓がステキです。

 

8
営業はしていませんでしたが、灯りが見えるので現役のようですね。お隣の「質流れの店も」気になります。

 

アーケード商店街 狸小路7丁目周辺
北海道札幌市中央区南3条西10 辺り

|

« 皆さん、メリークリスマス | トップページ | ワケあり!レッドゾーン「ワケあり!ビッグニュース2015」 »