« パーラー スズキ | トップページ | 加森ビル3 »

2015年12月17日 (木)

札幌駅周辺

訪問日:2015年8月27日

01
札幌駅の周辺をヒッピーさんにガイドしてもらいました。駅の周辺は高層ビルが多く東京と殆ど変わらない都会っぷりです。町並みはとても整備されていて一見古い建物は殆ど無いような感じがしますけど
意外と昭和ビルも多く残っているんですね。ところで、この時はトータル何時間くらい歩いたのかなぁ。まだ日のあるうちから終電間際くらいまで歩いたので後半は足が棒のようになりましたけど、夜景も奇麗だし、ステキ物件も沢山あるし、ホントに夢のようなひとときでした。上の写真は最上階に回転レストランのある「センチュリーロイヤルホテル」。

 

02
こちらは「札幌全日空ホテル」のエントランス。天井のブロックが良い感じです。

 

03
はい、「時計台」です。

 

04
「敷島北一条ビル」。ビル全体もカッコ良かったです。

 

05
「札幌グランドホテル」。札幌駅の周辺には高級ホテルが多いですね。

 

06
「中央バス 札幌ターミナル」の看板。塗り直しされているようで奇麗ですが昭和度高いです。

 

07
サトちゃーん!

 

08
「札幌タワー」。このあと、特にステキだったビルを幾つか続けてレポートしたいと思います。

 

札幌駅
北海道札幌市北区北6条西4丁目1-1

|

« パーラー スズキ | トップページ | 加森ビル3 »